本日 410 人 - 昨日 534 人 - 累計 493136 人
  • 記事検索
RSS

9月30日

2017年09月30日
参加者: 望月 波田 服部 根津 安廣 青井 川本監督 竹内さん 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は川本監督のご指導のもと、突き蹴りと胴抜きの練習を重点的に行いました。今日ご指導いただいたことを復習して技を磨いていきたいと思います。

9月29日

2017年09月29日
参加者: 望月 波田 服部 青井
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り
本日は参加者が少なかったため、短い時間で集中して練習に取り組みました。江南大会まで約一週間となりました。大会に向けて一本を取れる技を磨いていきたいです。

9/26

2017年09月26日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 整理運動

今日は時間や制限をつけて回り稽古を多めにやりました。個人戦で戦っていく体力をつけていくためです。また、怪我をしていた波田、根津ともにギプスがとれ練習しています。治りかけの怪我を考慮しながらも練習に励んでいます。

9/23

2017年09月23日
参加者 : 埴生 望月 波田 服部 安廣 青井 伊藤師範 川本監督 鈴木コーチ

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古

師範方に基本を指導していただきました。しっかり基本をできるようにして土台をつくり実力を伸ばしていけるようにしたいです。

9月22日

2017年09月22日
参加者: 望月 波田 服部 根津 安廣 青井 中島さん
メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は基本の形を意識して回り稽古に励みました。その後組み打ちの練習をしました。怪我人も徐々に回復してきています。無理せず練習に励んでいきたいと思います。

9/19

2017年09月19日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 中島さん

メニュー : 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 組み打ち

今日は中島さんに倒れてからの動きを教わりました。立ち技の基本とともに次回の練習でも復習したいと思います。

9/16

2017年09月16日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 整理運動

明日はいよいよ国公立大会です。5人制の団体戦で1年生も参加となります。台風の影響で移動等不安もありますが、試合をやりきってきたいと思います。

9/15

2017年09月15日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井 中島さん

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古

久しぶりに中島さんが練習に参加してくださいました。やはり組み打ちが強かったです。課題をもって一つずつクリアしていけるように練習していきます。

9/12

2017年09月12日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井

メニュー : 準備運動 基本 打ち込み 回り稽古 組み打ち

基本に戻って練習してみました。1年生には次回の練習の時にも思い出し、体に染み込ませてほしいです。また、今週末の試合を意識してほしいです。

9/9

2017年09月09日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井 川本監督 市江コーチ 鈴木コーチ 鞍馬先輩 内藤さん御一家

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り

今日は多くの先輩方が参加してくださいました。国公立大会まであと1週間。怪我人をこれ以上増やさないように、また、もう一度基本に立ち返って練習に励みたいと思います。

9月8日

2017年09月08日
参加者: 望月 服部 根津 安廣 青井 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は回り稽古に柱をやりました。1人4分固定で4人で回り稽古をしていく練習です。人数も少ないため、短時間で集中して練習できました。またその後組み打ちの練習もしました。本日の練習を次に活かしていきたいです。

9/5

2017年09月06日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 筋トレ

合宿が終わり、昇段審査後のはじめての練習です。次にすぐ迫る国公立大会にむけて準備をしっかりしたいです。

9/1

2017年09月02日
合宿最終日
今日は1日亀山での練習となりました。防具や部員を、伊藤師範、川本監督、市江コーチが運んでくださったので移動が楽になりました。1部、2部に練習はわかれ、1部では柴田先生、浅井先生に搏撃の型・捕縛の型を指導していただきました。はじめまして行う動きもあり新鮮で楽しくやることができ、また、簡単に転がされるのは不思議でした。
2部では亀山会の服部先生のもと、防具練習が行われました。中学生・高校生もいましたが、みなさんレベルが高く質の高い練習に参加させていただきました。

今回の合宿では多くの方々のご協力により行うことができました。みなさんに感謝いたします。ありがとうございました。

8/31

2017年09月02日
合宿3日目
午前中は名古屋大学で練習し川本監督が指導してくださいました。夜は同心会館に伊藤師範と共に向かいました。
今日から一年生同士の練習を開始しました。昇段昇級審査にむけてです。練習の一環として相撲をやりましたが、川本監督も参加してくださいました。同心会館ではよく名大にもいらしてくれる内藤さんと春日井の加藤さん、安城クラブの伊與田先生に指導していただきました。的確に指摘してくださった修正点を忘れずに練習していきたいです。