本日 394 人 - 昨日 534 人 - 累計 493120 人
  • 記事検索
RSS

10/31

2017年10月31日
参加者: 埴生 波田 望月 青井 ドンジュン 根津 服部 宗さん 鈴木コーチ

メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 組み技の練習 回り稽古 2本取

2分間2本取をするなど、試合に近い練習ができました。組み技を積極的に試みる選手が増えてきたのはとてもいいことだと思います。

10月28日

2017年10月28日
参加者: 望月 波田 服部 根津 青井 川本監督 中島さん 内藤さん一家
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は同心会館の内藤さんのご指導のもと回り稽古を入念に行いました。来週の中部総合大会に向けて良い練習になったと思います。

10/27

2017年10月27日
参加者: 埴生 波田 望月 ドンジュン 根津 服部 安廣 宗さん 竹内さん 佐野先輩

メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 筋トレ

今日も先日に続き、佐野先輩に指導していただきました。基本の動作を見直す良い機会になりました。

10/24

2017年10月24日
参加者 埴生 望月 波田 青井 根津 服部 安廣 宗さん 佐野先輩 市江コーチ 江口さん

メニュー 準備運動 筋トレ 基本 連撃 回り稽古

今日は佐野先輩と市江コーチにアドバイスをいただきながら、とても充実した練習ができました。先日の試合の反省とあわせて次の試合に活かしていきたいです。

10/21

2017年10月21日
参加者: 川本監督 江口さん 望月 波田 青井 根津 服部 安廣

メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 1本取り

抜き胴と抑え技の動きを確認し、1本取りを多めにしました。明日はこれまでの練習の成果が出せるように頑張りたいです。

10/20

2017年10月20日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井 ドンジュン 宗さん

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古

回り稽古を2本取にしたり時間を変えたり、また人数を多かったので多めにやりました。明日の練習も怪我をしないよう集中しながら頑張ります。

10/17

2017年10月17日
参加者 : 埴生 望月 波田 服部 安廣

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古

気温も急に下がり体調を崩してしまう部員が多いです。体調にも気をつけ、今週末の大会にむけしっかりとした準備をしていきたいです。

10/15

2017年10月15日
参加者 : 埴生 根津 服部 青井 内藤さん御一家

メニュー : 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り

本日は同心会館の内藤さんにご指導いただきました。来週の大会にむけて指導していただいたことを練習でも意識し、身につけていきたいです。

10月13日

2017年10月14日
参加者: 埴生 望月 服部 根津 青井 ドンジュン君 鈴木コーチ 中島さん 内藤(母)さん 中野先輩
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
今日は人数が多く、活気ある練習ができました。新人戦大会と全日本選手権大会まで約1週間なので、怪我に気を付けながら練習していきたいです。

10月10日

2017年10月10日
参加者: 望月 波田 服部 安廣 青井 ドンジュン君
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り 体幹
本日は先日の江南大会でのそれぞれの課題を意識して練習に取り組みました。一年生が段々と強くなっていることを実感しました。また本日の体幹トレーニングは名工大との合同練習で行われた特別メニューでやりました。体幹もコツコツとやっていこうと思います。

10月7日

2017年10月07日
参加者: 望月 波田 服部 根津 安廣 青井 伊藤師範 川本監督 市江コーチ 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 想乱 打ち込み 一本取り
本日は伊藤師範、川本監督、市江コーチに基本のご指導を重点的にして頂きました。明日の江南大会に向けて取れる一本を磨けたと思います。

10/6

2017年10月06日
参加者 : 埴生 望月 波田 根津 服部 安廣 青井

メニュー : 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 整理運動

明後日が江南大会です。1年生にとっては始めての個人戦の試合となります。緊張すると思いますがリラックスして挑んで欲しいです。練習の成果が結果に出るように頑張ります。

10/3

2017年10月03日
参加者 : 埴生 望月 波田 服部 安廣 青井 イ・ドンジュンくん(体験) 鈴木コーチ

メニュー : 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 柱稽古 筋トレ 組み打ち練習

今日は回り稽古も多くやれ、組み打ちや筋トレもできました。これから続く大会に向けて一本をとれるように技を磨き、練習をしていきたいです。