本日 383 人 - 昨日 534 人 - 累計 493109 人
  • 記事検索
RSS

11月28日

2017年11月28日
参加者: 波田 望月 青井 ドンジュン 服部

メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 1本取り

今日も試合形式の練習を多めにしました。少ない人数ながらも、集中して練習できたと思います。

11月25日

2017年11月25日
参加者: 望月 波田 服部 根津 川本監督 市江コーチ 江口さん 中島さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り
本日も一本取りをメインに行いました。それぞれの課題を意識し改善していきたいです。

11月24日

2017年11月24日
参加者: 望月 波田 服部 根津 青井 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 二本取り 一本取り
昇段級審査一週間前となったので試合形式で練習を行いました。引き分けでは昇段級審査は通用しないので必ず一本を取るつもりで行いました。試合で自分から攻めて一本取れるようにしていきたいです。

11月21日

2017年11月21日
参加者: 望月 波田 服部 根津 安廣 青井 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り
本日はパワーとスピードを意識した攻撃の練習を行いました。昇段級審査に向けて一本取りを重視していこうと思います。

11月17日

2017年11月17日
参加者: 望月 波田 服部 根津 安廣 青井 ドンジュン 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り
本日はそれぞれのやりたい一本や課題を意識して回り稽古を行いました。その後一本取りで集中して練習に励みました。明日は練習休みなので、試合続きだった体を休めて欲しいと思います。

11月14日

2017年11月14日
参加者: 望月 波田 服部 根津 安廣 青井 ドンジュン 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は打ち込みを重視しました。一年生達が試合を経験していく毎に強くなってきていることを実感しました。この調子で練習に励みたいと思います。

11月11日

2017年11月11日
参加者: 望月 波田 服部 安廣 青井 川本監督 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古(二本取り)打ち込み
本日は明日の試合に向けた練習をしました。練習の成果が得られるよう、頑張っていきたいと思います。

11月10日

2017年11月10日
参加者: 望月 波田 服部 安廣 青井
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は人数が少なかったため柱稽古を行い短い時間で集中して行いました。また組み打ちの練習を最後に行いました。今週末は大会なので怪我の無いようにしていきたいです。

11月7日

2017年11月07日
参加者: 望月 波田 服部 根津 安廣 青井 ドンジュン 宗さん 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は中部総合大会の反省として、寝技に持ち込んでからの動きを練習の最後に確認しました。組み打ちを強くしていき試合に活かしたいです。

11/4

2017年11月04日
参加者: 埴生 波田 望月 青井 ドンジュン 根津 服部 安廣 伊藤師範 川本監督 市江コーチ 竹内さん

メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み かわし技の練習 回り稽古 2本取

今日は師範に、かわし技とその後の攻撃への移り方を教えていただきました。明日の試合では、これまでの練習の成果を発揮できるよう頑張ります。

11/3

2017年11月03日
参加者: 埴生 波田 望月 ドンジュン 根津 服部 安廣 江口さん 中島さん

メニュー: 準備運動 基本 連撃 回り稽古 2本取

日曜日の試合に向けて緊張感のある練習ができたと思います。怪我なく実力が発揮できるよう頑張りたいです。