本日 127 人 - 昨日 534 人 - 累計 492853 人
  • 記事検索
RSS

3月31日

2018年03月31日
参加者: 波田 望月 服部 川本監督 鈴木コーチ 竹内さん 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 筋トレ
本日は打ち込み重視で練習を行いました。
4月から新入生が入ってきます。勧誘をしっかりと行っていきます。

3月30日

2018年03月30日
参加者: 望月 波田 青井 服部 メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 本日は打ち込みを重視して練習しました。かわし技やさばき方をやってみたりしていつもと違うことを行いました。試合で使えるようにしていきます。

3月27日

2018年03月27日
参加者: 波田 望月 服部 松井先輩
メニュー: 準備運動 組技指導 空乱 回り稽古
本日は柔道部の松井先輩が来て組技を指導していただきました。本日の練習をしっかりと復習し、試合に活かしていきます。

3月24日

2018年03月24日
参加者: 服部 青井 竹内さん 川本監督
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
季節の変わり目ということもあり怪我が多発しているので、練習前の準備体操をこれまで以上にしっかりと行なっていきたいと思います。

3月23日

2018年03月23日
参加者:青井 服部 イドンジュン 安廣
メニュー:準備運動 空乱 連撃 打ち込み 組み練習 回り稽古 本日は新2年生4人での練習でした。そのため、来年入部してくる1年生にも指導ができるように、連撃や打ち込みの際には、しっかりポイントを確認した上で練習を進めて行きました。自分の技や動き方を確認しつつも、他の人の様子もよく見て練習を続けていきたいです。

3月20日

2018年03月20日
参加者: 服部 青井 イドンジュン 中野先輩 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は中野先輩が回り稽古のお相手をして下さいました。4月になると新入生が入ってくるので、それまでに各々が課題としている所を解決出来るように練習に励みたいと思います。

3月16日

2018年03月16日
参加者: 望月 服部 青井 金子先輩
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 空乱 回り稽古
本日は金子先輩が来て下さりました。回り稽古の後に組み打ちの指導をしていただきました。本日教わったことを復習してこれからの練習に取り入れていきたいと思います。

3月13日

2018年03月16日
参加者: 望月 服部
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 空乱
季節の変わり目、花粉症で体調を崩しやすいですが自己管理をしっかりと行っていきたいと思います。

3月10日

2018年03月10日
参加者: 波田 望月 服部 青井 川本監督 鈴木コーチ 中島さん 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 筋トレ
本日は打ち込みを1分で攻撃し続ける練習を行いました。回り稽古も短時間で集中して行い、その後中島さん特訓メニューを行い、濃い練習となりました。

3月9日

2018年03月09日
参加者 波田 服部 青井 松井先輩

メニュー 準備運動 寝技投げ技の練習

今日は柔道部の松井先輩が来てくださり、組み技等の指導をしてくださいました。今日学んだことを明日からの練習で意識して、試合で使えるようにしていきたいです。

3月6日

2018年03月06日
参加者: 望月 波田 青井
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は人数も少なかったので、ミット受けの練習や各自の課題を意識した回り稽古、打ち込み、また間合いを意識した踏み込みの練習を行いました。各自課題を持って春休み中の練習に励みたいと思います。

3月3日

2018年03月03日
参加者:望月 波田 服部 青井 川本監督 市江コーチ 中島さん 竹内さん 内藤さん一家
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 筋トレ
本日は参加者も多く活気ある練習を行うことができました。名名戦での練習を少し取り入れたり、中島さん特製メニューを行ったりと、とても濃い練習になったと思います。

3月2日

2018年03月03日
参加者: 望月 波田 青井 服部 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は柱稽古を行いました。名名戦で教わったことを意識して取り組みました。