本日 386 人 - 昨日 534 人 - 累計 493112 人
  • 記事検索
RSS

5月29日

2018年05月29日
参加者: 望月 服部 青木 平川 鈴木コーチ 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は講習会で練習した型や基本の確認を行いました。夏の昇段級審査からは技量審査も入ってくるので継続して行っていこうと思います。

5月26日

2018年05月26日
参加者 埴生 波田 服部 青井 平川 ソウさん 鈴木コーチ 中島さん

メニュー 準備運動 基本 打ち込み 回り稽古 寝技の練習

打ち込みを多めにやりました。集中して反復練習することで体に覚え込ませていきたいです。

5月25日

2018年05月25日
参加者: 波田 望月服部 青井 ドンジュン 青木 中島さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 筋トレ
本日は中島さんが来て下さりました。なので組み技や中島さん特製筋トレメニューを行いました。
昇段審査や中部大会までに体力面の強化もしていきたいです。

5月22日

2018年05月22日
参加者: 望月 服部 ドンジュン 平川 青木 鈴木コーチ 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日もさばき方、かわし技を中心に練習を行いました。反復練習を行い試合で活かせるようにしていきます。

5月19日

2018年05月19日
参加者: 埴生 波田 望月 服部 青木 平川 川本監督 鈴木コーチ 竹内さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 空乱 回り稽古
本日は試合の反省を生かして各々が目的意識を持って練習を行いました。先日の練習で青木君が手にヒビが入る怪我をしました。これ以上怪我を増やさないために集中して練習に取り組むことと一年生に怪我をしない拳の出し方を教えていきたいと思います。

5月18日

2018年05月18日
参加者: 波田 望月 青井 服部 平川 鈴木コーチ 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日も柱稽古で目的意識をもって練習を行いました。
また回り稽古終了後さばき方とかわし方の練習も行いました。回り稽古や試合で自分のものにしていきたいです。

5月15日

2018年05月15日
参加者: 望月 波田 青井 服部 青木 平川
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 組み打ち
本日は試合の反省を行うために柱稽古を行いました。自分から積極的に攻める姿勢を意識しました。
また一年生から組み打ちをやりたいということで組みの練習も行いました。基本の動きを意識しつつ自分のものにして行けたらなと思います。

5月12日

2018年05月12日
参加者: 埴生 波田 望月 青井 ドンジュン 青木 平川 伊藤師範 川本監督 市江コーチ 市橋さん 上杉さん 竹内さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り
本日はOB総会前に活気ある練習をすることができました。
また明日は愛知県民大会です。練習の成果を発揮できるように頑張ります。

5月11日

2018年05月11日
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り
参加者: 波田 望月 青井 服部 ドンジュン 平川 青木 鈴木コーチ
明後日の愛知県民大会に向けて試合を意識した練習を行いました。
また一年生も徐々に動けるようになってきました。
自分の一本を意識していきたいと思います。

5月8日

2018年05月08日
参加者: 波田 望月 服部 ドンジュン 平川 青木 鈴木コーチ 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
GW明けの練習となりました。今週末は愛知県民大会があるのでそれに向けて自分の一本を磨いていこうと思います。

5月1日

2018年05月01日
参加者: 波田 望月 服部 青井 青木 平川 鈴木コーチ 鞍馬先輩
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古 一本取り
本日は鞍馬先輩にご指導いただきました!本日ご指導頂いたことを一年生と一緒にしっかりと復習し、自分のものにしていきたいです。