本日 177 人 - 昨日 534 人 - 累計 492903 人
  • 記事検索
RSS

5月31日

2019年05月31日
参加者: 望月 服部 青木 平川 弓削 左高 坂口 岩本 川本監督 内藤さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 柱稽古
本日は内藤さんに来ていただき、連撃に関して指導をして頂きました。6月には東京大会、中部大会と大きな大会が控えているので、試合に勝てるような練習を意識していきたいと思います。

5月28日

2019年05月28日
参加者:青井 波田 望月 青木 平川 安藤 岩元 左高 弓削 鈴木コーチ 内藤さん
メニュー:準備運動 マット運動 基本 連撃 打込 周り稽古 内藤さんによる歩法・基本技の講習 本日は港クラブより内藤さんがお越しにならて、私達は実戦での立ち回り、歩法や基本についてご指導を頂きました。習ったことはこれからの練習にも活かしていきたいです。内藤さん本日はどうもありがとうございました。

5月25日

2019年05月25日
参加者:青井 青木 平川 岩元 弓削 川本監督 竹内さん
メニュー:準備運動 マット運動 基本 連撃 打込 周り稽古 型の確認 本日は基本や周り稽古はそこそこに、明日の昇段級審査に備えて、後半は型を中心に練習を行いました。昨日の突、横打、雑打の計18型にくわえて蹴りに関する6型の練習もしました。明日の昇段級に合格できるよう頑張りましょう。

5月24日

2019年05月24日
参加者: 望月 服部 青井 青木 平川 坂口 岩元 安藤 川本監督 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古 型練習
本日は明後日に控えた講習会に向けて型の確認を行いました。昇段級試験の項目として型が導入されたので、今後も型の練習をしっかりとやって行きたいと思います。

5月21日

2019年05月21日
参加者: 望月 服部 青井 青木 平川 弓削 岩元 安藤 川本監督 鈴木コーチ 江口さん 内藤さん 森下さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古 一本取り
本日は内藤さんに来ていただき、基本の打ち方から試合での戦い方まで幅広く教えていただきました。少ない練習時間の中で実力を上げていくために、一回一回の練習を集中して取り組みたいと思います。

5月18日

2019年05月18日
参加者: 波田 望月 服部 青井 青木 平川 弓削 坂口 岩元 伊藤師範 竹内さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 想乱 打ち込み 周り稽古 打ち込み
本日は明日の大会の調整を行いました。これからどんどんと試合が迫ってくるので、怪我に気をつけながら全力で戦って来たいと思います。

5月17日

2019年05月17日
参加者: 望月 服部 青木 平川 弓削 坂口 岩元 安藤 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古 一本取り
本日は明後日に控えた愛知県民大会に合わせて一本取りを行いました。火曜日の一本取りの反省を踏まえ、皆積極的に攻めていたので、この調子で試合に臨みたいと思います。

5月14日

2019年05月14日
参加者: 望月 服部 青井 青木 弓削 岩元 安藤 川本監督 鈴木コーチ 江口さん 森下さん(中京OB)
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古 一本取り
本日は中京大学のOBである森下さんに来ていただき、練習の相手をして頂きました。大会を前に非常に良い経験を得ることができました。今日気づいたことを練習や大会で生かせるようにしていきたいです。

5月10日

2019年05月10日
参加者: 望月 服部 青井 青木 平川 弓削 左高 坂口 岩元 安藤 川本監督 市江コーチ 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 寝技練 周り稽古 組み練習
本日は一年生は基本を、上級生は防具をつけた練習を重点的に行いました。来週には愛知県民大会が控えているので、試合らしい試合が出来るように練習を詰めていきたいと思います。

5月7日

2019年05月07日
参加者: 服部 青井 青木 平川 弓削 岩元 佐高(新入生) 安藤(新入生) 体験者1名
メニュー: 準備運動 基本 連撃 ミット打ち 打ち込み 周り稽古
本日はゴールデンウィーク明けの練習であったので、怪我に注意し短時間で集中して練習を行いました。
新入生を含め部員全員が有意義な練習を行えるように練習方法を考えていきたいと思います。