本日 369 人 - 昨日 534 人 - 累計 493095 人
  • 記事検索
RSS

6月22日

2019年06月24日
参加者:望月 波田 青井 青木 平川 岩本 坂口 左高 仲川 弓削 伊藤師範 川本監督 市江コーチ 竹内さん メニュー:体操 マット運動 基本 連撃 打込 周り稽古 一本取り 翌日が中部大会ということもあり、また準備があったためこの日の練習は軽めにしました。翌日への大会への意識の高まりを感じる練習となりました。また今回は前期最後の練習だったので、夏休みの練習に支障が出ないよう体力を落とさないようにしましょう。

6月21日

2019年06月21日
参加者: 望月 服部 青井 青木 平川 弓削 左高 坂口 岩本 安藤 仲川 川本監督 鈴木コーチ 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古 一本取り
本日は部員の殆どが参加し、とても活気のある練習をすることができました。また明後日の大会に向けて一本取りを行い、一本取れる打ちと取れない打ちの違いを確認しました。大会で全力を出せるように頑張りたいと思います。

6月18日

2019年06月19日
参加者:望月 青木 平川 安藤 岩元 弓削 仲川 川本監督 市江コーチ 江口さん メニュー:準備運動 基本 連撃 打ち込み 回り稽古
本日は中部大会に向けて3分間の回り稽古を行いました。先日の東京大会での反省点を修正するよう、意識できていたと思います。

6月14日

2019年06月14日
参加者: 服部 青井 青木 平川 弓削 左高 坂口 安藤 川本監督 市江コーチ 江口さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古 一本取り
本日は東京大会に合わせて一本取りを行いました。明後日の大会では実力が発揮できるように、自分から積極的に動いていきたいと思います。

6月11日

2019年06月11日
参加者:望月 青木 平川 安藤 岩元 左高 仲川 弓削 川本監督 内藤さん 江口さん
メニュー:準備運動 反復横飛び 基本 連撃 面以外の防具を着けて連撃と打ち込み 一本取り
本日は内藤さんに基本と連撃を中心に指導して頂きました。撃った後の引きをしっかりできるように意識して練習していきたいです。

6月7日

2019年06月08日
参加者: 望月 服部 青井 青木 平川 弓削 左高 坂口 安藤 仲川(新入部員) 川本監督
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古
本日は東京大会を意識して3分の周り稽古を行いました。3分間体力と集中力を切らさないように、練習を積んでいきたいと思います。また一人新入生が入部してくれました。これで新入部員が6人になったので、より活気のある練習ができると思います。

6月4日

2019年06月04日
参加者: 望月 服部 青木 平川 弓削 左高 岩元 安藤 新一年生1名(体験) 川本監督 市江コーチ 鈴木コーチ
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 周り稽古
本日から一年生に面を着けてもらい、練習を行いました。暑い中、自分から積極的に動けていたかと思います。熱中症に気を付けながら、引き続き練習に励みたいと思います。

6月1日

2019年06月03日
参加者:青井 波田 青木 平川 安藤 岩元 左高 弓削 市江コーチ 上杉さん 竹内さん 練習内容:準備体操 マット運動 基本 連撃 打込 周り稽古 筋トレ(首)本日はいつもとは異なる時間帯で、かなり気温が高かったですが、短い時間で集中して練習に取り組むことができました。来週より一年生は面を付けて練習するので、安全に気をつけて頑張りましょう。