本日 420 人 - 昨日 534 人 - 累計 493146 人
  • 記事検索
RSS

9月28日

2019年09月28日
参加者: 望月 服部 青木 平川 安藤 岩元 坂口 仲川 弓削
メニュー: 想乱 空乱 申し合わせ稽古 回り稽古
今日は国公立大会に備えて最終調整を行いました。大会を前に集中してケガなく練習を行うことができてよかったです。

9月27日

2019年09月27日
参加者: 望月 服部 青木 平川 岩元 坂口 仲川 弓削 江口さん
メニュー: 想乱 空乱 回り稽古 一本取り
今日は回り稽古の後、一年生同士で一本取りを行いました。積極的に攻撃する人や距離を取って戦う人など様々でしたが、今後にいかせるといいと思います。

9月24日

2019年09月24日
参加者: 望月 服部 青木 平川 安藤 岩元 坂口 仲川 弓削 市江コーチ
メニュー: 想乱 空乱 申し合わせ 回り稽古 打ち込み 筋トレ
今日は回り稽古を多めに行いました。日曜日の国公立大会に向けて、怪我などがないように気をつけて質の高い練習を続けていきたいです。

9月21日

2019年09月21日
参加者: 望月 波田 服部 青木 平川 安藤 坂口 弓削 仲川 埴生先輩 竹内さん 川本監督
メニュー: 想乱 空乱 回り稽古 打ち込み
今日は、昨年卒業された埴生先輩が練習に参加してくださいました。回り稽古などを通して力の差を感じました。今後も今日のような練習を通してたくさんのことを学んでいきたいです。

9月20日

2019年09月20日
参加者: 望月 服部 青木 平川 安藤 仲川 坂口 弓削
メニュー: 想乱 空乱 申し合わせ 回り稽古 かかり稽古
今日は練習の終わりにかかり稽古を取り入れました。近場で相手の攻撃を避けたり払ったりする動きが自然にできるように頑張ります。

9月17日

2019年09月18日
参加者: 服部 青木 平川 安藤 坂口 弓削 仲川
メニュー: 想乱 空乱 組み 回り稽古 打ち込み
今日は暖かかったので準備運動の代わりに想乱を取り入れました。空乱の最中に怪我人が出てしまったので練習方法を考えていきたいです。

9月14日

2019年09月14日
参加者: 波田 望月 青木 平川 弓削 川本監督 鈴木コーチ 江口さん
メニュー: 体操 想乱 空乱 回り稽古 一本取り
今日は明日の昇段級審査に向けた最終調整を行いました。目標をもって練習に取り組むことができたと思います。

9月13日

2019年09月13日
参加者: 望月 服部 青木 安藤 弓削 江口さん
メニュー: 想乱 空乱 回り稽古 一本取り 打ち込み
今日はいつもとは違う順番で練習を行いました。体力のあるうちに回り稽古をすることで集中力を高め、怪我などがないようにしたいです。

9月7日

2019年09月07日
参加者: 波田 望月 服部 青木 平川 安藤 仲川 弓削 伊藤師範 川本監督 鈴木コーチ 竹内さん
メニュー: 準備運動 基本 連撃 打ち込み 組み手 筋トレ
今日は、伊藤師範をはじめ、たくさんの方々が練習に参加してくれました。とても充実した練習にはなりましたが、まだ課題があったので、改善していきたいです。

9月6日

2019年09月06日
参加者: 青木 平川 仲川 弓削 中島さん 江口さん
メニュー: 想乱 空乱 組み手 打ち込み 筋トレ
今日は暑かったので早めに防具練習をして、そのあとに打ち込みを行いました。参加人数は少なかったですが、中身のある練習にできたと思います。