本日 91 人 - 昨日 506 人 - 累計 504153 人
  • 記事検索
RSS

5/30 土

2015年05月31日
参加者の中村・山本・安藤・中野・埴生・橋本・瀬田・野田・松井・中島さん・竹内さん伊藤師範・川本師範代・市江コーチ

メニュー:基本,連撃,打ち込み(各20本),回り稽古(5本(3本)×2),一本取り


土曜日は師範が来ていただきとても良い練習ができました。
やはり、OBの方が来ていただくと気持ちが引き締まります。

5/29 金

2015年05月29日
参加者:中村・山本・安藤・中野・埴生・橋本・瀬田・松井・戸田・大平・小林先生



メニュー:基本,連撃,小林先生蹴り指導,打ち込み(各20本),回り稽古(5×2)

5/29 金

2015年05月29日
参加者:中村・山本・安藤・中野・埴生・橋本・瀬田・松井・戸田・大平・小林先生



メニュー:基本,連撃,小林先生蹴り指導,打ち込み(各20本),回り稽古(5本(3分)×2セット)


6月から授業で金曜日の練習が第5体育館で出来なくなります。なので、金曜日は名工大に行って練習します。
他校に行っての練習は新鮮味があってとても楽しみです!

5/27 水

2015年05月28日
参加者:
中村・山本・安藤・中野・瀬田・野田・橋本・埴生・江口さん


メニュー:
筋トレ・基本・連撃・撃ち込み・回り稽古(4×2)

5/26 火

2015年05月26日
参加者:中村・山本・安藤・中野・埴生・瀬田・菊島・橋本・戸田・大平・中島さん・小林先生

メニュー:基本,連撃,打ち込み,回り稽古


私ごとですが、実験のレポートの提出期限が1週間早くなってしまい、練習の前にすでに疲れてしまっています(~_~;)
夏が近づいてきて非常に熱くなってきましたね…明日はなんと最高気温33度です!僕としては 夏の汗ベトベトが大好きです。
早く夏になれ!

5/23 土

2015年05月23日
参加者:中村・中野・埴生・瀬田・野田・中島さん・鈴木先輩・川本師範代・市江コーチ

メニュー:基本,連撃,打ち込み,回り稽古(4本(3分)×2)


明日は昇段審査講習会ですが、毎回型がうる覚えです。覚えていなきゃならないのですが、忘れてしまいます(汗)

5/22 金

2015年05月22日
参加者:中村・安藤・中野・埴生・瀬田・野田・菊島・松井・戸田・大平・朝倉・小林先生


メニュー:筋トレ,小林先生指導,基本,打ち込み(各20本),回り稽古(3本(3,2,2分)×3)



練習日誌 書くの忘れていました。中野です…
さて、6/7に東京大会があるんですが、宿を浅草にとりました。僕は浅草が好きです。あの素朴な雰囲気が大好きです!高校の部活で行ってからとても好きになりました(^O^)
と、まあ関係ない話は置いといて…大会シーズンがもう目の前にあることが恐ろしくもあり、楽しみでもあり…頑張ります!以上です

5/20 水

2015年05月20日
参加者:
中村・中野・瀬田・野田・橋本・埴生

メニュー:
筋トレ・基本・連撃・撃ち込み・回り稽古(3×2)

最近、練習参加頻度が下がっていました。なんとか、週3回は参加するようにします。
(中村)

5/13 水

2015年05月14日
参加者:安藤・中野・瀬田・埴生・橋本・野田・松井


メニュー:筋トレ,基本,連撃,打ち込み,回り稽古(3本(3分)×2)



今日は参加者が少なかったので筋トレやって、打ち込みを30回づつやりました。
回り稽古は、まだ新入生に殴られっぱなしなのですが、みんな パンチが強くなってきたので、顎が痛くて ご飯を食べるのが大変です。

5/12 火

2015年05月12日
参加者:山本・安藤・中野・埴生・瀬田・橋本・菊島くん


メニュー:基本,連撃,打ち込み,回り稽古(4本(3分))



5月病にかかっています…2限にさえでれなくなってきました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
さて 17日日曜日は今年度 初の試合があります。緊張もあると思いますが、今できることを最大限出していきましょう!

5/9 土

2015年05月11日
参加者:
伊藤師範・川本師範代・市江コーチ・廣中・中村・山本・安藤・中野・Nathan・Marci・飯田・瀬田・橋本・埴生・内田先輩・市橋先輩・上杉先輩・鈴木先輩・中島さん

メニュー:
基本・連撃・撃ち込み・回り稽古(4×2)・一本取り(10本程度)


伊藤師範や鈴木先輩、竹内さん(懇親会に参加)から、練習についてアドバイスを頂きました。それらも踏まえて、少しずつ改善していきます。
まずは、整理体操・ストレッチです。

5/8 金

2015年05月08日
参加者:安藤・中野・埴生・橋本・瀬田・戸田・大平・小林先生


メニュー:筋トレ,小林先生技術指導,打ち込み,回り稽古(3本(3分)×2)


今日は筋トレを多めにやりました!一年生はバテバテでした。そういう僕もバテバテですσ(^_^;)
小林先生の技術指導から何かを得たいですが、日本拳法はそんなに甘くありません!積み重ねしかないのです(~_~;)
明日は 沢山のOBの方々が来てくださるので張り切っていきましょう!

5/6 水

2015年05月06日
参加者:
中村・埴生・橋本

メニュー:
基本・連撃・撃ち込み


一年生の撃ち込み練習が中心になりました。
まだ、膝蹴りがうまく出来ないようです。

5/5 火

2015年05月05日
参加者:
市江コーチ・戸田・中村・山本・安藤・橋本・埴生・小林先生

メニュー:
筋トレ・基本・連撃・撃ち込み・回り稽古(3×2)


今期初試合まで、二週間切っています。
これからは、小林先生のおっしゃる「術」も磨いていきましょう。

5/2 土

2015年05月02日
参加者:中村・山本・安藤・中野・江口さん・鈴木先輩・市江コーチ・川本師範代 (新入生)埴生くん,瀬田くん,野田くん


メニュー:基本,練習,打ち込み,回り稽古,



昨日 体調に気をつけましょうと書いた私が咳をして、菌を撒き散らせていたようです…安藤、山本先輩が体調が良くないようです。

中村先輩だけ、異常なさそうです!強いですね〜

5/1 金

2015年05月01日
参加者:中村・山本・安藤・中野・戸田・江口さん・小林先生 (新入生)松井くん・埴生くん・橋本くん・野田くん

メニュー:組練習、打ち込み、回り稽古(4本(3分)×2)



さて、4月も終わり夏が近づいてきました!もうすでに1年の1/4が終わってしまったのですね…暑くなるので、水分補給に気をつけて練習頑張りましょう(^O^)