本日 416 人 - 昨日 506 人 - 累計 504478 人
  • 記事検索
RSS

10月31日

2020年10月31日
参加者:平川,青木,岩元,弓削,仲川,丸山,竹内さん,江口さん,中島さん,市江コーチ,川本監督
メニュー:準備運動,基本,型の練習,空乱,回り稽古

本日は外部の方の参加が多く,とても充実した練習になりました.年内の部活は残り約1ヶ月なので一回一回の練習を大切に集中して行いたいです.

10月30日

2020年10月30日
参加者:平川,青木,丸山,鈴木コーチ
メニュー:基本,型の練習,想乱,回り稽古,自由

本日は参加者が少なかったので昇段級審査にむけて型の練習を多めに行いました.寒くなってきたので体調管理に気をつけていきたいです.

10月23日

2020年10月27日
参加者:平川、弓削、坂口、丸山、鈴木コーチ
メニュー:準備体操、基本、空乱、組みの打ち込み、組みの乱取り、回り稽古

組みの練習をしました。組みでは力に頼ってしまいがちなので練習では技術を磨くことをメインに組みで勝てるようにしていきたいです。

10月20日

2020年10月21日
参加者:平川、青木、岩元、仲川、丸山、新入生3名、中島さん、鈴木コーチ
メニュー:準備体操、基本、ミット打ち、回り稽古

本日は新入生の男の子三人が体験に来てくれました!三人とも打撃が重くて強かったです。ぜひまた遊びに来てください!
また丸山くんも初めて面をつけて練習をしました。良く動けているので昇段級が楽しみです。

10月17日

2020年10月18日
参加者:平川、青木、坂口、岩元、弓削、仲川、丸山、伊藤師範、市江コーチ、鞍馬コーチ、竹内さん、江口さん
メニュー:準備運動、基本、空乱、回り稽古、一本取り

本日の練習は参加者が多くとても充実した練習になったと思います。また師範やコーチ、外部の方に指導を貰えたので次からの練習で活かしていきたいと思います。

10月16日

2020年10月18日
参加者:平川、青木、岩元、弓削、坂口、丸山、中島さん
メニュー:準備運動、基本、空乱、回り稽古、筋トレ

中島さんに久しぶりに来て頂いたので最後に腕と足の筋トレを行いました。翌日には筋肉痛がきていたのでしっかり効かせられたと思います。

10月13日

2020年10月16日
参加者:平川、青木、岩元、仲川、丸山くん(新入生)
メニュー:準備体操、マット運動、基本、連撃、空乱、回り稽古、打ち込み

以前体験に来てくれた一年生の丸山くんが入部を決めてくれました!!日本拳法部では常に部員募集しているので、興味のある方は(新入生以外でも)ぜひ体験に来てください!
11月の昇段級審査では防具審査も行うそうなので、年内の練習はそれに向けて頑張りたいと思います。

10月10日

2020年10月10日
参加者: 青木 岩元 仲川 弓削 竹本さん
メニュー: 準備運動 空乱 回り稽古 一本取り
今日は守山自衛隊の竹本さんが練習に参加したしてくれました。普段よりも組手の時間を多くとったため、たくさんのことを経験し学べたと思います。

10月9日

2020年10月10日
参加者:平川、青木、弓削、岩元、坂口
メニュー:準備体操、マット運動、基本、連撃、空乱、回り稽古

10月からの防具練習も慣れてきたので、回り稽古でも展開を考えながら練習して技術を高められるようにしていきたいです。

10月6日

2020年10月06日
参加者:平川、青木、仲川、岩元、坂口、江口さん
メニュー:準備体操、マット運動、基本、連撃、空乱、打ち込み、回り稽古

本日は参加人数も多かったので、回り稽古を多めにやりました。久しぶりの部員もいたのでそれぞれのペースに合わせて怪我のないよう徐々に慣らしていってほしいです。コロナの影響で試合がほぼ無くなってしまいましたが、日々目的を持って練習していきたいと思います。

10月3日

2020年10月06日
参加者:平川、青木、弓削、岩元、竹内さん、川本監督、見学者1名
メニュー:準備体操、マット運動、基本、連撃、空乱、回り稽古、打ち込み

留学生の方が1名見学に来てくれました!今度はぜひ体験にも来てほしいです。
練習では竹内さんや川本監督にそれぞれアドバイスを頂けたので今後の練習に活かしていきたいです。

10月2日

2020年10月02日
参加者:平川、青木、弓削、仲川、新入生1名
メニュー:準備体操、マット運動、基本、連撃、空乱、回り稽古

本日の練習では先日の新歓でブースに立ち寄ってくれた新入生が1名体験に来てくれました。フルコン空手経験者で、蹴りやパンチがかなり力強かったです!ぜひまた来てほしいと思います!
また、本日から面をつけての練習を始めました。怪我のないよう集中して行いたいです。