本日 293 人 - 昨日 541 人 - 累計 504896 人
  • 記事検索
RSS

2月22日

2022年02月22日

参加者:神子島、岩本先輩、丸山くん


練習内容:受け身、基本、想乱、空乱、打ち込み、回り稽古


今日は(も?)参加者が少なかったですが、楽しく練習できました。各々で抱える課題をひとつひとつ潰ししていき、楽しく成長していこうと思います。


2月19日

2022年02月19日

参加者:神子島、丸山くん、弓削先輩、岩本先輩、中島さん


練習内容:受け身、基本、想乱、空乱、打ち込み、回り稽古、筋トレ


練習再開から2日目ですが、有意義な練習ができたように思います。

距離とタイミングを意識して、身体が疲れても集中を切らさないようにしたいです。

中島さん直伝の筋トレで、しっかり身体も追い込めたので、よかったです。




今日から練習日誌を書かせていただきます、新主将(理学部3年)の神子島です!宜しくお願いします!


練習内容:受け身、基本(形)、想乱(シャドーボクシング)、空乱(マススパーリング)、防具をつけて打ち込み、回り稽古(スパーリング)


久々の練習だったので、無理のないように動きつつ、距離感などの感覚を取り戻すことに努めました。

またひとつひとつ、攻撃、回避のタイミングなどを掴めるようにしていきたいです。


さて、これを見てくださっている新入生の皆さん!

是非とも一度、日本拳法部の体験に来てみませんか?格闘技って、怖いイメージがあるかもしれませんが、やってみると、楽しいですよ〜。

3月中は、火、金、土の午前10:00〜12:00に、第5体育館で活動しております!

練習時間中に来たくださっても結構ですし、(一応、運動できる服装があるといいです)不安があれば、名大日本拳法部のTwitterに連絡いただいても、結構です。

お待ちしてまーす




920B5FB1-D544-4078-8119-EB044888853C